3

入力パラメータや出力などのコマンドラインツールを定義するための一般的な(xmlなどの)形式のようなものはありますか?コマンドラインツール(入力パラメータ)を定義するための一般的な(xml?)形式ですか?

フォーマットは、ツールで必要とされる入力を満たすためのウィザードを自動的に生成するための基礎として役立つように詳細に記述する必要があります。

私は既に、をBioinformatics integration workbench Galaxyで作成しました。問題は、Galaxyのtoolconfig形式のxmlファイルは独立していませんが、いくつかのロジックを行い、定義されたフォーマットに従わないpython(.py)ファイルが必要なため、他の言語に移植することができません。

他の提案をお探しですか?

+0

私はdocbooksのコレクションにはコマンドラインツールの定義が含まれていると思いますが、私はxmlやdocbooksの専門家ではありませんが、簡単に見てみる価値があります。がんばろう。 – shellter

+0

興味深いですね。あなたはそれを探すためのリンクを持っていますか? –

+0

http://www.docbook.org/tdg/ja/html/cmdsynopsis.html – shellter

答えて

1

docbooksコレクションには、command-line toolsのXML定義が含まれています。

私は助けて嬉しいです。面白い質問だった。

P.S.

Javaの設定ファイルを使用することを検討しましたか?すなわち

$ cat any.properties 
javadoc.additionalparam= 
javadoc.author=false 
javadoc.encoding= 
javadoc.noindex=false 
javadoc.nonavbar=false 
javadoc.notree=false 

私はXMLについて学んでいますが、まだ私が働いている規模ではまだ大きな利点を先取りしていませんか? ;-)

+0

XMLが好きな主な理由は、多くの場合、既存のコンテンツ(コマンドラインツールのdefsなど)を見つける機会を増やす、多くのもののための「標準XML形式」があることです。さもなければ、私はそれが(プログラミング)言語特有ではないという利点、仲間の言語におけるXMLツールの偏在性、そして最後にはネストされたデータがXMLで非常に頑強に処理されると思う。 (私の5cの推測thats :))。 –

+0

これらの洞察を共有していただきありがとうございます。私にとっては、それは規模と経験の問題だと思う。間違いなくXMLでしかできないものがあるので、私はそれを維持するつもりです。ありがとう – shellter

関連する問題