2017-08-28 19 views
0

APIからHH:MM形式(たとえば09:15)で時刻が取得されます。 日付を現在の日付に設定して、有効なpython datetimeオブジェクトに変換するにはどうすればいいですか?時刻をHH:MM形式の日付に変換する(今日の日付に設定)

私は9時15月、8月28日午前9時15分00秒(現在のタイムゾーン)2017に変換する必要がありますを意味します。

私はこれを試してみましたが、私はきれいな解決策を探しています:

datetime.strptime(datetime.today().strftime('%Y/%m/%d ') + '09:15', '%Y/%m/%d %H:%M') 
+0

清潔な解決策とはどういう意味ですか? –

+0

@JaiSharma:今日の日付を文字列に変換せずに、文字列に追加しています。たとえば、 'datetime.strptime('09:15 '、'%H:%M ')'返されたオブジェクトの日付として今日設定します。 – mrdaliri

答えて

0

使用replace

from datetime import datetime 

datetime.today().replace(hour=9, minute=15, second=0, microsecond=0) 
+0

私は文字列 '09:15'を持っています。最初にコロンで分割したのですか? – mrdaliri

+0

何に変換したいか説明してください。私はあなたが時間と分で現在の時間を取得したいと思った。 –

+0

あなたは正しいですが、私はどこか他の場所から得た文字列を持っています。 – mrdaliri

2

私はあなたが最初datetimeオブジェクトにtime文字列を変換して、属性を置き換えることができると思いますyear,monthおよびday

now = datetime.today() 

print (datetime.strptime('09:15', '%H:%M')) 
1900-01-01 09:15:00 

a = datetime.strptime('09:15', '%H:%M').replace(year=now.year,month=now.month,day=now.day) 
print (a) 
2017-08-28 09:15:00 
関連する問題