2016-04-17 6 views
1

すべての私の少ない変数は、CMS-モジュール内編集可能であり、少ないコンパイラに割り当てられます。それは私が唯一カラーのような値を使用する場合、動作しますフォントサイズ等:全体の宣言をLessで変数値として保存することはできますか?

body { 
    background-color: @bgColor; 
} 

私はのために私が追加したいカスタム少ないを、別のフィールドを作成しました以下のように、私の少ないファイルの末尾:

body { 
    background-color: @bgColor; 
} 
@customLess /* desired OUTPUT: body { color: white; }*/ 

は、残念ながら、これはParseErrorにつながります。

私は既存のLessとcustom lessをマージすることを避けたいと思います。私はミックスインを探しているわけではないと思います。

全体宣言@variableに入れることはできますか?

+0

'@ customLess'の内容は何ですか? – Harry

+0

@ハリー'body {color:white; } ' –

答えて

2

宣言全体(セレクタ、プロパティ+値のペアを含む)を変数に入れることは非常に可能です。それらはdetached rulesetsと呼ばれます。

これらを呼び出すときは、中括弧(())を追加する必要があります。そうでない場合、呼び出しは失敗し、コンパイルエラーが発生します。以下は、公式サイトの抜粋です。

デタッチされたルールセットコールの後のカッコは必須です。 @ detached-rulesetを呼び出します。動作しません。

@customLess: { 
    body{ 
    color: white; 
    } 
    }; 
@bgColor: red; 
body { 
    background-color: @bgColor; 
} 
@customLess(); 
+1

うわー、それは簡単でした。どうもありがとう! :-) –

関連する問題