2017-03-16 9 views
1

OpenMPを使用してプログラムをビルドしようとしていますが、clangにライブラリを認識させることができません。私はclangの新しいバージョンを使用しています:Clang OpenMPライブラリが見つかりません

λ clang++ --version 
Apple LLVM version 7.0.2 (clang-700.1.81) 
Target: x86_64-apple-darwin14.5.0 
Thread model: posix 

そして、私はOS X 10.10.5です。私がコンパイルしようとすると、これは私が取得エラーメッセージです:

λ clang++ -fopenmp src/maranj_NumberCheck.cpp 
ld: library not found for -lgomp 
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation) 

私は、OpenMPが3.7後クランに含まれていたと思ったが、私は7.0.2にので、私は「なぜ私は理解していませんこの問題が発生しています。私はthis questionを見ましたが、それは3歳以上で、OpenMPはまだClangの一部ではなかったと思います。

どうすればいいですか?

答えて

0

clangはデフォルトで-fopenmpとlibgompをリンクしようとしますが、おそらくシステムでは使用できません。エラー:サポートされていない引数 'libop' オプションを 'fopenmp =' `と` LD:これらは私に `打ち鳴らす与える

-fopenmp=libomp 

または

-fopenmp=libiomp5 
+0

libompにリンクしてみたりlibiomp5ライブラリが見つかりません - liomp5' –

+0

@NateMaraこれはlibompでなければなりません。 'sudo find/-name" libomp * "'や 'sudo find/-name" libiomp * "'を使って、あなたのシステムにライブラリが存在するかどうか調べてください。彼らが[ここ](http://openmp.llvm.org/)からライブラリをダウンロードしてコンパイルする必要がない場合、 – Kochoba

関連する問題