2009-07-29 2 views
1

SQL Server 2000のデータベースのアクセスを、そのデータベースのデータベース所有者に制限する方法は、プログラムによってどのようになりますか?例... Enterprise Managerの "Northwind"データベースの "Properties"を右クリックすると、オーナーはsaと表示されます。このデータベースのアクセスをsaログインに制限するにはどうすればよいですか?SQL Server 2000 - プログラムによるデータベース所有者へのアクセスの制限?

答えて

1

いくつかの考え:

  • あなたはどちらも拒否どこでもSQL Serverインスタンスで、全く
  • をsaログインを制限することはできません「sa」を使用しないでください。
  • それはデータベースごとに、db_ownerのデータベースロールのメンバに制限するより理にかなっている(上記SET RESTRICTED_USER
  • データベース所有者IDはかなりランダムである:SAは唯一のSAは、それを作成したので、これを所有している、または所有権はSAに変更しました

あなたのリクエストの背後にある理由は何ですか?

+1

私は、特定のデータベースのスキーマを修正/アップグレードするための一連のスクリプトを実行するアプリケーションに取り組んでおり、このプログラムの 'sa'アクセスを許可する必要があります...しかし、私は他のユーザ/これらのスキーマ変更が実行されている間にデータベースに接続するプログラム。私は 'SET RESTRICTED_USER'答えが私が探しているものだと思います。あなたの有益なコメントもありがとう、 'sa'ログインについてもっと知っている方が良いでしょう。 – Donut

+0

ああ、意味があります。 SET RESTRICTED_USERは必要なものです。 – gbn

関連する問題