2009-07-28 28 views
2

インポートとエクスポートウィザードを使用してSQL Server 2005データベースにインポートしようとしている.csvファイル(セミコロン区切り)があります。SQL Server 2005インポートウィザードとNULL値

.csvファイルのエントリのいくつかは空白です(間に文字がない2つのセパレータ)。これらは、宛先テーブルのNULL値に変換される必要があります。関連するフィールドはNULL可能です。

ただし、ウィザードはこれらのエントリに失敗します。

「エラー0xc020901c:データフロータスク:エラーは、入力欄[FIELD_NAME]入力にしていた 『宛先入力』(71)のカラムのステータスが返されました。 :「値があるため、データが失われる可能性を変換することができませんでした。」 (SQL Serverインポートおよびエクスポートウィザード)」

私は、これは私がSQL Serverの下の[OK]を2000

を働いていたかなり確信しています。 sedを使ってファイル内の空白のエントリをNULLとnullで置き換えて、これが問題を解決するかどうかを確認しました。役立たず。

SSISパッケージの作成と操作に頼ることなくこれを解決する方法はありますか?私は、SSISの知識を持たない他のユーザーのためにこれを手続き化したいと思っています。インポート/エクスポートウィザードはずっと簡単です。

ありがとうございました

+0

最初の質問は、どのソースと宛先の接続を使用しているかです。 OLEDB? – Frozenskys

+0

ソースは「フラットファイルソース」、宛先は「SQLネイティブクライアント」 – meepmeep

+0

私は同じ問題があります。私が各値をチェックし、データ型の範囲を超えていないため、以下のSuneの答えは役に立ちません。あなたはこれを解決しましたか? –

答えて

0

私は問題が空白値ではないと思います。たとえば、入力列に格納先の列の記憶容量を超える値がある可能性があります。たとえば、宛先列がIntegerとして定義されている場合は符号付き整数を超える値です。

インポート/エクスポートツールには、エラーをトリガした行の番号がどこかに報告されますか?