2011-10-25 15 views
0

私はopenCVを使用していますが、コードを実行すると出力ウィンドウに何も表示されません(黒い画面)。私はデフォルトのウェブカメラを使用しています。OpenCVを使用してWebカメラからフレームを取得する際の問題

#include "cv.h" 
#include "highgui.h" 

int main() { 
    //simple camera capture program. 

    IplImage* newImg; 
    CvCapture* capture = cvCaptureFromCAM(0); 

    while(1) { 
    newImg = cvQueryFrame(capture); 
    cvShowImage("src", newImg); 

    if (cvWaitKey(15) == 27) { 
     break; 
    } 
    } 
    return 0; 
} 
+0

オペレーティングシステムやカメラのベンダー情報などの詳細を提供できますか?より有用な答えを得るのに役立ちます。 – mevatron

+0

あなたは偶然、Ubuntu 11.04または11.10にいますか? – xamox

+0

@mevatron私はnetbeans.iと一緒にWindows Vistaを使用しています。私のウェブカメラはサポートされていないと思っています.iは私のデスクトップでプログラムを実行し、それは私のラップトップで何とか実行したいと思っています。私は、画像処理のためにcudaを学びたいと思っています.iはopencvと一緒にcudaを使う必要があります。 –

答えて

0

コードは正常に動作します。

OpenCVはいくつかのカメラしかサポートしていないため、問題はお使いのマシンに固有の可能性が高いです。他のライブラリを使って、カメラからフレームを取得することもできます(V4Lなど)。

0

あなたは画像を表示するためのウィンドウの作成に失敗しました。その前に追加:

cvNamedWindow("src"); 
関連する問題