2017-02-16 5 views
2

私はClaudera Hadoopに接続するためにTableauを使用しています。私はサーバーとポートの詳細を提供し、Impalaを使用して接続します。私は正常に接続し、デフォルトのスキーマを選択し、必要なテーブルを選択することができました。この後Cloudera ImpalaはTableauエラーに接続します

、私はドラッグ&grid上の行/列にディメンションまたは指標のいずれかをドロップすると、私は以下のエラーを取得:

[Cloudera][Hardy] (22) Error from ThriftHiveClient: 
Query returned non-zero code: 10025, cause: FAILED: 
SemanticException [Error 10025]: Line 1:7 Expression not in GROUP BY key ''. 

を、私はいくつかの類似のフォーラム上の問題が、どれを見て彼らの解決策を得ましたこれに関する助けは非常に感謝していますか?

答えて

2

前に同じ問題が発生しました。このエラーは、Tableauが次のようなものを実行しようとしたときに発生します。

SELECT `table`.`param_1` AS `param_1` 
    ,SUM(`table`.`param_2`) AS `sum_all` 
    FROM `db_name`.`table` 
    `table` GROUP BY 1 

スキーマと表を確認できるので、エラーが発生します。この集計が原因で問題が発生することがあります。私はあなたがいくつか確認する必要があるかもしれないと思う

  1. は、ODBCドライバのバージョンは正しいですか? Cloudera ODBCドライバ2.5.28は、 はImpalaでTableauをサポートしていません。
  2. 正しいポート番号またはログインタイプを選択しましたか?インパラポート 番号は21000で、21050.ハイブは、私にとっては10000

セットアップは、ポート21050を使用してで、認証なしとタイプとしてインパラを選択しています。タイプHiveServer2を選択し、インパラポート番号を使用してログインすることもできます。しかし、私の場合はうまくいかなかった。

願っています。

+0

ありがとうございました。私はいつもそれがODBCドライバの問題だと思った。それがログイン設定の問題であったことが分かります。今それは動作します。 – Nicolas

関連する問題