2017-11-09 7 views
0
私が「ほらノルベルト」APIを使用していますが、私はこのようなDBテーブルに結果を保存したいと思い

:例として、私はセット(SQL:INSERTまたはUPDATEコマンド

email_Norbert (
id Integer(11) NOT NULL AUTO_INCREMENT, 
idUser Integer(11) NOT NULL, 
email  VarChar(50) CHARACTER SET latin1 COLLATE latin1_swedish_ci, 
score  Integer(2), 
existence TinyInt(1), 
PRIMARY KEY (
     id 
) 

は、実は私はこのクエリを使用します値が、それは)各idUserために毎回変更されます。

INSERT INTO email_Norbert (idUser,email,score) 
VALUES (2 ,'MyEmailHere',100) 
ON DUPLICATE KEY UPDATE idUser = 2,email = 'MyEmailHere', score = 100 

レコードがすでに存在するときには、私は他のレコードを追加しないだけでなく実行し、挿入。

どうすればよいですか?

+0

私は知らなかった... –

+0

ハハ:D。何か案は ? –

+0

私が理解しているかどうかわかりませんが、挿入が失敗すると思われる場合は、idUserを含むように主キーを設定する必要があります。 – SmartDumb

答えて

1

同じユーザーの後続の挿入に失敗し、その代わりにiduser列に一意のインデックスを追加する場合は、

create unique index email_Norbert_u1 on email_Norbert(iduser) 
+0

作業中! D –

+0

私はちょうど3秒遅れました。解決策もありましたが、もっと明確にするために、少なくとも1つの列が更新操作のために一意でなければならないと言いたいと思います。 –

関連する問題