2015-12-21 2 views
5

私はこのアプリケーションをサービスとして持っています。各アプリケーションはユーザー固有のものです。だから、各ユーザーのために、私は新しいドッカーのインスタンスを起動したいと思います。最後に残ったドッカーインスタンスを再起動する可能性があります。したがって、永続ストレージも必要です。各ユーザーのドッキング用のコンテナを起動する

これを簡単にするライブラリ/フレームワークがあるかどうか知りたいですか?このライブラリがgolangライブラリであれば素晴らしいだろう。

ヒント1:これは同じではありませんが、koding.comなどのサービスが各ユーザー/ユーザーのプロジェクトごとに別々のコンテナを起動する方法と似ています。

+0

永続データ用にネットワークストレージを使用することはどうですか? –

+0

永続的なデータ自体は問題ではありません。このライブラリは、この永続データをユーザーにマップし、ユーザーに応じて新しく起動したドッカーにマウントする必要があります。難しくない。しかし、フレームワークが既に存在するかどうか疑問に思っています。私は、少なくともアーキテクチャを見たり、模倣したりすることができます。 –

+0

私はこの種のサービスがクラウドの未来だと思っています。なぜオープンソースライブラリが利用できないのだろうか。 私はプロクラウドです。だから私はすべての私のアプリケーションをクラウドに変換しています。しかし、それらのうちのいくつかは一般的なサービスではありません。ジェネリックとは、たとえばMMORPGゲームやメールクライアントのことです。それらは1つのインスタンスを実行し、ユーザ/インスタンスはデータベースによって抽象化されることがあります。 実行中のインスタンスが1人のユーザーに対してのみ実行できる場合はどうなりますか。たとえば、IDEまたはシミュレータです。 –

答えて

5

Giant Swarmをご覧ください。コンテナ化されたサーバーアプリケーション(マイクロサービス)を構築、展開、管理しましょう。しかし、今は閉鎖されたベータだと思う。

Giant Swarmで実行するサービスは、サービス定義 ファイルで定義されています。この定義では、必要に応じて、コンポーネントを構成するDockerイメージ(任意の数)を組み立てます。 サービスを展開するには、まずDockerクライアントまたはCI/CDパイプラインを使用して を作成し、Dockerイメージを展開します。その後、Giant Swarmのクライアントソフトウェア または私たちのAPIを使用して、サービス定義と イメージに基づいて、クラスタ上のDocker コンテナの作成とオーケストレーションを開始します。

関連する問題