2010-11-18 8 views
0

私はubuntuユーザーで、geditは私の好きなエディタです。 EclipseはJavaプロジェクトの私の好みのエディタですが、RADフレームワークの特殊なケースでは、geditのような軽いエディタを使用したいと考えています。Playframework:Geditスニペットと外部ツールはどうですか?

問題は次のとおりです。playframeworkにいくつかのgeditプラグイン/スニペットを提供する予定はありますか?

+0

最初に興味深いのは、URLを介してgeditでファイルを開き、特定の行にジャンプできるかどうかです。 myfileを開いてline3にジャンプするには、gedit geidt:// myfile:3のようなもの – niels

答えて

0

確かにリリースの次のバージョンでは、GEditの仕様をフレームワークにリリースする予定はありません。私はTextMateバンドルが追加されたと思う。これはギヨームがクライアント用のPlayアプリケーションをビルドする際に使用する開発環境であるため、開発のスピードを上げる意味合いがあるからだ。

この機能をモジュールまたはプラグインとしてPlayコアフレームワーク外で作成できない理由はありません。

gedit:// myfile:3に関するNielsの質問では、GEditが特定の行番号にファイルを開くことをサポートしているように見えますが、登録済みのURLからGEditを開く方法を見つけることができませんでしたTextMateのような)。これが可能でなければなりません、しかし、私はどのように知っている強力な十分なLinuxの開発者ではないけど、それは単に、このようなLinuxコマンドへ

gedit://open?url=file://%s&line=%s 

gedit +<line> <file> 
などの形式でURLをマッピングする場合であります
0

再生URLをgedit互換コマンドラインにスクリプトで変換することは可能です。

私は変換(私はそれを行うには、いくつかのより良い方法があると思いますが、私はgrepのマスターではありませんよ)ん「のTextMate」という名前の小さなスクリプトでした:あなたはこれをFirefoxで

#!/bin/bash 
URL=$1 
FILE=`echo $URL | grep -o -E 'file(.*?)line=(.*)' | cut -d':' -f 2 | cut -d'&' -f 1` 
LINE=`echo $URL | grep -o -E 'file(.*?)line=(.*)' | cut -d'=' -f 2` 
gedit +$LINE $FILE & 

を関連付けることができますがここに記載されているtxmtプロトコルのスクリプトhttp://kb.mozillazine.org/Register_protocol#Firefox_3.5_and_above

関連する問題