2011-01-17 7 views
2

私はiOS/iPhoneの開発を始めています.XCode 3.2の代わりにXCode 4を使いたいと思います。 XCode 4は安定していますか、iPhoneの開発を開始するのに十分な機能を備えていますか?それとも、XCode 3.2に固執すべきですか?Xcode 4はiOS開発の準備が整っていますか?

答えて

3

私はいいえ、それは準備ができていません。私は主な開発環境として約1週間使ってみましたが、最終的に3.2に戻ってきました。 1つは、それはかなり規則的にクラッシュしましたが、私はそれを渡すことができました。

私に戻ってしまった大きな原因は、iOSシミュレータが私のアプリに存在する特定のリソースがないと思うバグでした。シミュレータからのアプリケーションの削除がうまくいかず、プロジェクトのクリーンアップができず、派生データフォルダの削除が機能しませんでした。正式にリリースされていないので、このような問題のための助けを見つけることも苦痛です。

これは、使用中に実行する問題の1つのインスタンスなので、今は避けることをおすすめします。

5

ベータ版のXCodeを使用すると、特に実際には2つのバージョンのXCodeを同じシステムで使用することはできません。 Appleは、本当に準備ができている(iPad用のiAdを見て、数ヶ月前にリリースされていて、まだ1つの広告を配信していない)前に、開発者に物事を公開したという歴史をすでに持っている。 AppleがXcode 4をすぐに使えるようにラベル付けする準備ができていないと、本当に準備ができていないことを安心することができます。

3.2を使用することをおすすめします。これは、Xcode 4が正式にサポートされるまで私がやっていることです。

XCode 4を使用すると、あなたが質問するすべてのものが呼び出されます。 APIに問題がありますか?たぶんそれはXcode、おそらくあなたのコード、多分APIのバグです。あなたは知らない。

+0

+1正式な行(プレビュー6から読んでください)は次のとおりです: "Xcode 4はベータ版ソフトウェアで、継続的にXcode 3.2.xを実用開発に使用します。"そうしないと、あなたは上で概説したように非常に愚かなことになります。 –

1

App Storeへのアプリケーションの提出に現在のバージョン(プレビュー6)を使用する予定がない場合は、Xcode 4を使用できます。

のiOSデベロッパーセンター:

のXcode 4デベロッパプレビュー6は のiOS SDK 4.2、バグ修正、および追加の 機能が含まれています。 App Storeの の投稿を編集するには、Xcode 3.2.5とiOS SDK 4.2を引き続き使用してください。