2016-09-20 12 views
1

はすなわち最初の軸を最後の軸の後ろに置く最も速い方法は何ですか? [numpyの]

、私たちは今、私はN0次元が最後の後ろになりたいな

import numpy as np 
x = np.random.random([N0,N1,...,Nm]) 

としてN0 X N1 X ... X Nmの次元配列、とこの愚かな例を見てみましょう

np.swapaxis np.swapaxis(np.swapaxis(x, 0,1),1,2) ... # swapping m times 

私はnp.rollaxisを試しましたが、これは間違った機能のようです。最終的に、私は形状(N1、N2、N3、...、Nm、N0)の配列を持っています。

いいアイディアですか?

+2

試し 'arr.transpose(範囲(1、M)+ [0])' – gobrewers14

+0

"私はnp.rollaxisてみましたが、これは間違っている機能のようです。" - どうやって間違った機能だとの結論に達しましたか? – user2357112

答えて

1

私はnp.rollaxisを試しましたが、これは間違った機能のようです。

いいえ、それは正しい機能です。

x = numpy.rollaxis(x, 0, x.ndim) 
関連する問題