2016-03-28 3 views
-1

私は本当の初心者の質問があります。私は、次の操作を実行したいと思います:どのようにPythonのテキスト変数を連結する

FileName1 = open(r'C:\Users\data.txt') 
PointID = '1' 

さて、私は、ファイル1に等しくなるように設定されている新しい変数を作成したいファイルやPointIDの連結、すなわち、または変数であれば、このようなものだろう両方とも文字列でした:

誰もがこれらを1つの変数FieldFileに結合する方法を提案できませんでしたか?

非常に感謝しています。

+3

正確に何をして:あなたが提案してきたようにあなたが今、あなたの2つの文字列変数を連結することができ

File = open(r'C:\Users\data.txt').read() PointID = '1' 

:文字列としてファイルの内容を読むには、あなたのopen呼び出しの結果に.readを呼び出します達成したいと思っていますか? 'open'に渡すファイル名の最後に' 1'を追加したいのですか? – jonrsharpe

+0

私は今のように見えるようにコードを書いたはずです(私はそれを編集しました)。 "FileName1"の内容をFieldFileという新しい変数に渡そうとしています。 FileName1、FileName2、FileName3などを持つため、PointIDに依存する必要があります。 @ OrangeFlash81の提案を使うと、私は頼んだ文字列を取得しますが、これは文字列ではなくオリジナルのファイルの内容です。 – AF2k15

答えて

1

openを使用すると、結果は文字列ではありません。

FieldFile = File + PointID 
関連する問題