2016-07-29 6 views
1

ラップトップにDocker for Windows(Hyperv Beta)をセットアップしました。 私の意図は、後で私の実際のサーバにインストールしようとするコンテナのいくつかの設定で作業することです。私はDockerをかなり新しくしていますが(基本は知っています)、ボリュームとボリュームイメージを少しずつ作りたいと思っていました。Docker Windows Betaを使用している場合、VM Linuxホスト上のシェルにアクセスするには

ただし、すべての匿名ボリュームは仮想Linuxホストになります。私は、コンテナ内ではなく、ホストのファイルシステムにアクセスしたいと思います。

(よく確立された)セキュリティ上の制約のために、コンテナ内から簡単にアクセスできません。また、Windowsのプロンプトからアクセスする方法も見つけられません。 (Windowsのバージョン1.12.0-beta21用ドッカーを使用)

私はそれが可能Windows用ドッカーによって作られたCの共有を使用してボリュームをマウントすることを知っているが、それは私のための複雑さを発生させます。私の意図は、変更されていないDockerチュートリアルを使用して、ホストファイルシステムの結果を検査することです。好ましくは、ホストVM内の(bash)シェルまたは仮想マシンへのWindowsファイルアクセスを使用します。

また、ボリュームの内容をvmボリュームにコピーしたいと思いますが、これはCドライブに対するボリュームを使って解決できます。

+1

Macでは、シェルコマンドを使用してUNIXソケットに接続できますが、Windowsについてはわかりません。 Mac/Windowsアプリケーションは環境固有のものなので、ソリューションはより移植性が高くなるため、ホスト用にVMを使用するほうが良いかもしれません。 – ldg

+0

私が探しているソリューションの種類とまったく同じです。しかし、Windowsの。 – Lmickos

+0

私はHyperVisor画面にアタッチしようとしました。しかしそれはただ黒で、キーボードに反応する兆候は見られませんでした。 – Lmickos

答えて

0

自分自身で研究した結果、Linuxルートホストのように機能する特権コンテナを作成するには、以下の手法を控除しました。これは私が今までに指摘できた最高のものです。

"docker-machine ssh" 

をあなたがドッキングウィンドウを実行しているVMにログインすることがあります:

docker run --net=host --ipc=host --uts=host --pid=host -it --security-opt=seccomp=unconfined --privileged --rm -v /:/host alpine /bin/sh 
0

ドッカー-マシンは、あなたが入力して、デフォルトのマシンにsshをすることができます。

関連する問題