2011-09-18 3 views
0

MediaRecorderを使用してビデオを録画していて、ビデオをプレビューするためにSurfaceViewとSurfaceHolderも使用しています。 Android 2.2搭載のHTC Legendではすべてが正常に機能しますが、プレビューはAndroid 2.3.4搭載のNexus Sでは表示されず、黒い画面が表示されます。続き は私のコードスニペットです:MediaRecorderの場合 :MediaRecorderを実装しているときのNexus Sのカメラプレビューの問題

recorder = new MediaRecorder(); 
recorder.setAudioSource(MediaRecorder.AudioSource.MIC); 
recorder.setVideoSource(MediaRecorder.VideoSource.DEFAULT); 
recorder.setOutputFormat(MediaRecorder.OutputFormat.MPEG_4); 
recorder.setAudioEncoder(MediaRecorder.AudioEncoder.AMR_NB); 
recorder.setVideoEncoder(MediaRecorder.VideoEncoder.H264); 

は誰にも同様の問題が発生しましたか?

+0

ここでも同じ問題があり、ビデオの品質も良くないです。 – Sujit

答えて

0

私は同じ問題を見てきました。あなたがCamcorderProfilesの1つを使用すると、動作します。しかし、あなた自身で設定をしようとすると、うまくいかない組み合わせがたくさんあります。

設定を自分で設定したい場合は、プロファイルの設定と同じ設定で開始して、どの調整を行っているのかを確認してください。

0

私はどこかでcamera.unlock()を見たと思います。 recorder.setCamera(カメラ)は、レコーダーを作成した後に作成する必要があります。その後、他のすべてのセットアップ作業を行うことができます。 Androidカメラのマニュアルに記載されている正しいセットアップ手順に従ってください。

関連する問題