2016-05-25 6 views
0

私はこのフレームワークが初めてです。デフォルトのアプリケーションによってCouchBaseServiceProviderSilexの複数のデータベースプロバイダ

$app->register(
     new CouchBaseServiceProvider(), 
     array(
      'dbs.options' => $app['dbLogins'] 
     ) 
    ); 

を使用しています。しかし、今、postgreSQLデータベースに接続し、その中にいくつかのレコードを更新する必要があるが、私は2番目のデータベースプロバイダを使用する方法がわかりません。だから私は、第二プロバイダを登録しました:

$app->register(
    new DoctrineServiceProvider(), 
    array(
     'dbs.options' => $app['pgSQL'] 
    ) 
); 

誰もがデフォルトでCouchBaseServiceProviderを使用している間、コントローラやモデルでpostgreSQLデータベースを使用する方法を説明できますか?

答えて

3

私はあなたのための問題は、両方のプロバイダが同じdbサービス名を使用することであると思いますか?私はdefault db servicedbs.defaultにちょうど別名であることがわかり、ソースコードをチェックすることにより

。だから私はあなたのようにあなたがその名前see line 76によって直接望む接続にアクセスすることができると思う:Using multiple databases下の文書に示されているよう

$app['dbs']['my_other_connection'] 

これは基本的に同じです。

関連する問題