2013-08-10 8 views
6

私はmp4からアニメーションgifを生成しています...しかし、色のリダクション(gifは-pix_fmt rgb24が必要です)に起因する(私は思います)。オイルペイント(または "ポスタリゼーション"の可能性もあります)でイメージを走らせるような特殊効果フィルターです。品質は良くなると思っていますが、何を微調整すべきか分かりません。ffmpeg animated gif is blotchy

これについてはわかりませんが、画像エディタで表示されるgifのカラーパレットでは、このクリップに固有のカラーパレットを作成しようとしたようではありませんが、ジェネリックパレット...多くのpixmap空間を無駄にする。つまり、私はこれを正しく解釈しています。

"ポスタリゼーション"アニメーションGIFを取得する代わりに、元のビデオ画像を保存するためのヒントはありますか?

+0

[this](http://stackoverflow.com/questions/6079150/how-to-generate-gif-from-avi-using-ffmpeg)に興味があります。 –

+0

[適切な品質でffmpegを使用してビデオをGIFに変換するにはどうすればいいですか?](http://superuser.com/a/556031/110524)を参照してください。 – LordNeckbeard

答えて

0

-vf format=rgb8,format=rgb24を試すことができます。

+0

これは私の品質を改善するものではありません。 – Mitch

9

GIFを見やすくするために、生成されたパレットを使用できます。 palettegenフィルタは、paletteuseフィルタで使用するpngパレットを生成します。

ffmpeg -i input.mkv -vf palettegen palette.png 
ffmpeg -i input.mkv -i palette.png -lavfi paletteuse output.gif 
+2

参照:http://blog.pkh.me/p/21-high-quality-gif-with-ffmpeg.html –

関連する問題