2009-06-02 3 views
3

私は基本的なログインコントロールを表す非常に単純なユーザーコントロールを持っています。そのため、ラベル、テキストボックス、ボタンが2つあります。このユーザーコントロールがそのコンテナを埋めるようにしたいので、私はそのドックモードを満たすように設定しました。これまでは簡単です。コントロールのサイズを変更せずにコントロールを配置するにはどうすればよいですか? (.net Winforms)

今、ユーザーコントロールのすべてのコントロールは、レンダリング時のユーザーコントロールのサイズに基づいて中央に配置したいと思います。私はそのトリックを行うアンカー/ドックの組み合わせを考えることはできません。

ユーザーコントロールには、ReSizeイベントがあります。だから私は計算し、そのイベント中に私のユーザーコントロールのサイズに基づいてコントロールを移動することができます知っている。しかし、私が望むなら、この問題がデザイナーを通して扱われるのに十分な共通点であることを期待していました。

+1

[.NET(Winforms)のフォーム内のコントロールのセンタリング?](http://stackoverflow.com/questions/491399/centering-controls-within-a-form-in-net-winforms) –

答えて

1

TableLayoutPanelコントロールを見て、ドッキングプロパティとアンカープロパティと共に使用します。そのようにレイアウトをかなり正確に制御できるはずです。

+0

もちろん。私はちょっとWinformsのプログラミングから出てきたので、私はこの文書を見逃していました。私は、私は十分に見栄えがなかったと思う。ありがとう。 –

11

実際はすべてかなり簡単です。すべてのアンカープロパティをオフにして、ドックをnoneに設定するだけです。

関連する問題