2016-10-10 2 views
1

私はフォーマットされたレポートを生成するKivy/Pythonアプリケーションを作成しています。レポート自体は、パンダのデータフレームで生成され、Excelに書き込まれます。 UIに何かを追加して、ユーザーがカスタムソートをレポートに適用できるようにしたいと思います。Sortable Kivy List

たとえば、データフレームに値が「Cat1」、「Cat2」、「Cat3」の「カテゴリ」フィールドがある場合、カスタムでこれらのカテゴリを整理できる機能を追加したいと思います注文。

私が想定しているのは、ユーザーがアイテムをドラッグアンドドロップして再ソートできるKivy UIのアイテムのリストです。または、上/下矢印のある単なるリストでも十分です。私はこれが一般的にリストボックスと呼ばれていると信じていますが、私はKivyでそのウィジェットを見つけることができません。現在、私は外部マッピングドキュメントを持つだけで並べ替えを管理していますが、代わりにこれをアプリケーション機能に統合したいと思います。

注:私は詳細なコードなどは探していません。モジュール/ウィジェット/アプローチの仕組みについてのアイデアはここではうまくいきません。

ご意見をいただければ幸いです!

おかげ

答えて

0

ストアlist property内のデータ。

dataリストの内容を表示するグリッドレイアウトのテーブルを作成します。テーブルのヘッダーは、リスト上でソートを行うボタンになります。リストが変更されるたびに、on_dataコールバックがトリガーされます。コールバックを使用してテーブル行を再描画します。