2012-03-23 11 views
0

は、私が何か答えを見つけることができないような非常に単純な質問があります。C#.NET WinFormsアプリケーションですべてのフィールドを初期状態にリセットする

標準のWinFormsアプリケーションでは、関連するすべての入力項目を特定のフォームでリセットするために何度も繰り返し実行できることはありますか?

EG、すべての入力を反復処理し、= "" TextBox.Textを設定し、ComboBox.SelectedItem = -1、等...

これは、Webアプリケーションだった場合、それは簡単なことだろう、私は思いますPageのControlsコレクションを反復処理します。しかし、コンソールアプリケーションにはPage要素がなく、 "this"要素を見ていて、入力を繰り返し処理する方法は見つけられません。

+0

'Controls'コレクションを検索します。 – asawyer

+0

WInFormsまたはConsoleアプリケーションですか?各フォームにはコントロールコレクションがあります – sll

+0

Heh - 私は盲目ですね。 Controlsコレクションは表示されませんが、明確に表示されていることを誓っていますので、この疑問は無視してください。P –

答えて

2

Controlsコレクションを再帰的にループします。

+0

GroupBox/Panelコンテナに埋め込まれているコントロールを「再帰的に」+1します。 –

関連する問題