2008-09-16 1 views

答えて

1

おそらくSetWindowPosを使用して、zオーダーの上端または下端、または一番上のウィンドウとして配置するように変更できます。 FindWindowまたはWinSpyのようなアプリケーションを使用して、サイドバーのハンドルを見つける必要があります。

しかし、その後のようなものです。

ウィンドウを上に設定しますが、上には設定しません。

SetWindowPos(sidebarHandle, HWND_TOP, 0, 0, 0, 0, SWP_NOMOVE | SWP_NORESIZE); 

ウィンドウを一番下に設定します。

SetWindowPos(sidebarHandle, HWND_BOTTOM, 0, 0, 0, 0, SWP_NOMOVE | SWP_NORESIZE); 

これは私があなたが尋ねたことを達成する上での最善の推測です。

+0

私はこのようなものをすぐに昨夜試しましたが、うまくいかないようでした。それが、APIがあるかもしれないと私に思い出させるものです。 – Mike

0

"はい/いいえ"というプロンプトでフォーカスを盗むのと同じように、間違った時間(95%のケース*)で実行された場合、そのような行為がユーザを煩わせる可能性があります。

あなたの製品のタスクがもちろんサイドバーを切り替えることでない限り。 ;)

とにかく公式のAPIはありません。

*純粋に仮説的な数字

+0

私はあなたの "心配"を感謝しますが、私は本当にこれの正当な使用を持っています。正直... :) – Mike

+0

だから、これは何を*使用するのですか? ;) ガジェットをインストールしていて、サイドバーを挿入して表示させたいのですか?ちょっと興味があるんだけど。 – macbirdie

+0

私は、Macのような方法でサイドバーを有効化/無効化するユーティリティを書いています。 – Mike

関連する問題