2017-08-07 1 views
0

私の仕事では、SQLサーバーを持ついくつかのサーバーがあります。 1つ1つに複数のインスタンスがあります。どんなものへのアクセスも今日まではっきりしていた。私はすべての下で、このデータベースを持つサーバー以外の任意のマシンからのSQL Server許​​可へのアクセス

Data Source=server02\system; Initial Catalog=*****; User Id=*****; Password=*****; 

として接続文字列を使用してWPFのアプリ*がchar [a-zA-Z]の、数字または特殊文字を隠し書きました。 私はcoputerの場所からすべてのアプリケーションが動作しますが、server02の場所(//server02/apps/app.exe)から実行すると失敗します。

例外:

SQL Network Interfaces, error: 26 – Error Locating Server/Instance Specified 

そして質問は...どのようにそれを修正するのですか?私たちのLANに接続されている地獄のサーバーがなぜ自分のlocaldbを認識しないのですか?

+0

そのサーバーで実行される 'select @@ SERVERNAME'は、同じ名前server02 \ systemを提供しますか? – sepupic

+0

ええ、正確に。 –

+0

SQL Server Browserサービスは実行中ですか? 'ping server02'はローカルマシンから何を得ますか?データソースに 'tcp:server02 \ system'を指定すると動作しますか? –

答えて

0

SQL ServerインスタンスからNamed Pipes接続を有効にします。

Named Pipesを有効にするには、SQL Server Configuration Managerにアクセスしてください。

+0

完了しましたが、これを確認するにはサーバーを再起動する必要があります。今のところ私たちは明日まで返信することはできません。あなたはこのオプションを有効にすることだと思いますか? –

+0

これはDNSの問題かもしれません。サーバーも 'server02'を解決できることを確認してください – Hybris95

+0

@ Hybris95だから自分の名前を解決できないと思いますか?または、同じPCから接続するときに共有メモリの代わりに名前付きパイプを使用しますか? – sepupic

関連する問題