2012-04-12 10 views
1

今日、誰かが寛大にコンピュータ上のファイルに関連付けられた一意の識別子の取得に関する私の質問に答えました。 Unique File Identifier一意のフォルダ識別子

解決策は素晴らしいものでしたが、フォルダの一意の識別子には対応していません。指定したディレクトリ、UIDのリネームと移動によってディレクトリに残るUIDを取得する方法を教えてください。

更新:FSCTL_GET_OBJECT_IDは私の後の機能のようですが、誰かがその使用法について簡単な文脈を提供できるでしょうか?ありがとう!

+0

私はそれがあなたが必要とするものではないと思います。それらは割り当て可能なオブジェクトIDです。このリンク[2.4.20 FileInternalInformation](http://msdn.microsoft.com/en-us/library/cc232072(v= prot.13).aspx)に従って、ファイルシステムによって「ファイルやディレクトリが存在するボリューム '(btw。これは同じことですが、C++の観点から見ると、file/dirのIDは1つだけです)。とにかく、識別子はディレクトリを区別するべきではありません。同じように移動することができます。私はこれを答えとして置いていませんが、実際はそうだと思います。実際に何が働いていないのですか? – NSGaga

答えて

2

コメントには多すぎるテキストだったので、これを答えに入れました。

ユニークなファイル識別子に関する質問に回答しました。私はこの話題を深く掘り下げませんでした。それはちょうど良いresearching skillsでした。

私は少しを調査し、あなたを助けるかもしれないいくつかのドキュメントへのリンクを集め:

私はかなりために検索してきました私は何かを見つけることができませんでしたidentifそのパスにかかわらず、フォルダ。

私が知る限り、常に特定できるフォルダは、の既知のフォルダです。これは、1台のWinOSがC:/ winnt/Windows Net/を使用し、もう1つがD:/ Windows/Net/パスを使用しているためです(これらを調べないで、 。

+0

これは書かれて以来、私はあなたがフォルダIDを解決するために何かを見つけたと思う? – Baserz

関連する問題