2016-03-30 3 views
0

私はマップを生成する単純なCLIベースのゲームを作ることに決めました。外来文字がstdoutを引き起こさないようにする歪み

私はいくつかの外国人のキャラクターを含むランダムなキャラクターの束を、それがどのような生物学の表現(おそらく非常に悪い考え)のシンボルとして使用することに決めました。テスト中に、私はいくつかの文字を印刷して、どのように見えるかを確認することにしました。

print('%s    ' % chr(1505)) 

しかし、それが出てきたら、このように見えました。

注:実際に出力にcharを含めることはありません。これは質問のレイアウトを崩してしまうからです。

   (character ends up here) 

私が使用しているキャラクターがその言語のスペースの最後で終わるので、これが起こると思います。

私はPyCharm IDEを使用しているため、IDEレイアウトか、この文字が悪いかわかりません。ですから、私は文字を英語に準拠させる方法や、私のIDEがこの文字を奇妙に表示するのを防ぐ方法を知りたいと思います。

+0

「外国文字」誰に外国意味? – awm

+0

英語には外国語です。 – Darrius

答えて

0

あなたのプログラムのIDEまたは他のコードだと思います。通常のLinux端末で実行すると、文字が正しく印刷されます。これは私が使用するコマンドです:

python -c "print('%s    ' % chr(1505))" 

これは私が得た出力である:

ס    
+0

@dariusこれが最新のバージョンであるかどうかわかりませんが、このチケットが原因である可能性があります。私はPyCharmパッチが更新されたとは思わない:https://youtrack.jetbrains.com/issue/IDEA-152291 –

関連する問題