2017-08-30 6 views
-4

私はこの正規表現を長い間探していますが、まだそれを見つけることはできません。正規表現 - 文字ではなくゼロ以外

数字だけに一致し、文字ではなくゼロに一致する正規表現が必要です。 例:

0000 => no 
00001 => yes 
0000a => no 
10000 => yes 
111/333 - 111 => yes 

私は明らかだと思います。

ありがとうございました!

+0

これまでに何を試みましたか?何がうまくいかなかったのですか? – Harald

+1

キャプチャしたいのは正確ですか? 0以外の数字が表示された場合は、0を含む文字列全体を取得したいのですか、それとも違いがありますか? – zfrisch

+0

私の仕事では、人々は時には電話番号を書く必要があり、私の上司は自分が描いているものを捕まえたいと思っています。私はそれが難しいことを知っているが、上司が欲しいなら私はjajaをしなければならない。 – gerchoG

答えて

0

文字列の先頭と末尾がゼロでない限り、/^\d*[1-9]+\d*$/はそのトリックを行います。

あなたはregex101でこれを試してみることができます:https://regex101.com/r/oZIjD6/10

  • ^は、文字列がこの式で
  • \d*試合を開始する必要があります0と無限回
  • [1-9]+間の任意の数が非ゼロと一致することを意味します1回以上の数字を入力してください(ゼロだけの数字は一致しません)
  • $は、この式で終わらなければならないことを意味します。
+1

これは最後のケースを全く考慮していません – zfrisch

+1

OPの例では動作しません –

+0

申し訳ありませんが、私は、式全体の値ではなく、式の値と一致させたいと思っていました。 – Dallen

関連する問題