2009-03-13 9 views
1

rss xmlファイルに私のチャンネルといくつかのアイテムがあります。通常、アイテムにはタイトル、リンク、説明、多分時間や何かがあります。追加のデータを送って自分のタグをそこに入れることはできますか?RSSアイテムに自分のタグを追加することはできますか?

例:気象/気温情報が含まれているRSSフィードを行っていたとします。各都市ごとに1つずつ、いくつかのアイテムタグがあるとします。そして、その記述の中で私は私の文字列の記述を持っていました。しかし、温度、風速、高、低、inchesOfRainなどのタグも別に入れたいと思っていたら、他のクライアントで別のタグを解析することもできます。

答えて

0

あなたは気象RSSフィードの例をしたい場合、あなたは間違いなくhttp://www.weather.com

で天気チャンネルによって生成されるRSSフィードを見てみなければならない私がの天気ウィジェットを生成するために、数年前にそれらを使用して覚えています私が手助けした小さな都市のウェブサイト。 RSSフィードを解析して、特定の郵便番号の天気の気温と雲量を取得します。

4

はいあなたがすることができます:あなたは、ここでのAtomの仕様で見ることができます。

例:言っ

<?xml version="1.0"?> 
<rss version="2.0" xmlns:w="http://tempuri.org"> 
    <channel> 
     ... 
     <item> 
      <title>Item title</title> 
      <description>...</description> 
      <w:temperature>...</w:temperature> 
      <w:windspeed>...</w:windspeed> 
     </item> 
    </channel> 
</rss> 

は、おそらくあなたは、あなたのニーズを満たす既存のフォーマットがありますかどうかを確認するために最初の検索少しを行う必要があります。標準==良い:)

この[名前空間のチュートリアル](http://www.disobey.com/detergent/2002をチェックアウトし、ちょうどRSSを扱ったことがない私のような初心者のためのhttp://www.feedforall.com/namespaces.htmhttp://base.google.co.uk/support/bin/answer.py?answer=58085&hl=en_GB

+0

を参照してください。/extendrss2 /)。例えば。 xmlns:myns = "http://www.whatsoever.abc/rss-scheme"の後に任意のURLを定義できることはわかりませんでした。このURLのページには、人間の名前空間に関する情報しか保持しないようにしてください。 –

関連する問題