2017-05-18 8 views
0

親愛なる仲間StackOverFlow-members、セルに値をコピーするためのユーザーフォームVBA

私は、同じワークシート内の従業員データベースにデータを入力するためにユーザーフォームを作成しています。

Private Sub CommandButton1_Click() 
Dim iRow As Long 
Dim ws As Worksheet 
Set ws = Worksheets("Employee-Data") 

iRow = ws.Cells(Rows.Count, 13) _ 
.End(xlUp).Offset(1, 0).Row 

ws.Cells(iRow, 1).Value = Me.TextBox1.Value 
ws.Cells(iRow, 2).Value = Me.TextBox2.Value 
ws.Cells(iRow, 4).Value = Me.TextBox3.Value 
ws.Cells(iRow, 5).Value = Me.TextBox4.Value 
ws.Cells(iRow, 6).Value = Me.TextBox5.Value 
ws.Cells(iRow, 7).Value = Me.TextBox6.Value 
ThisWorkbook.Save 
Unload Employee 
End Sub 

をコードは、現在の入力へのデータの最初の行(H2までA2)を使用: コードは、次の通りです。 Aの最初の空のセルを使用してデータを入力して、入力したデータを上書きしないようにします。

私はこれから学びたいと思っています。もし可能であれば、私がここで間違っていることや、私のアプローチが洞察力に欠けていると私に説明してください。上記のコードで

答えて

1

しようと、列Aの最初の空の行を検索するには...

iRow = ws.Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Offset(1, 0).Row 

1は、あなたがいずれかの列インデックスまたは列文字などを使用することができます列Aを表し...

iRow = ws.Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Offset(1, 0).Row 
+0

Damn。時には私は自分のコードについてあまりにも難しいと思います。迅速な対応をしていただきありがとうございます。 – RobExcel

+0

あなたは大歓迎です!誰もがそれを心配しないでください。 :) – sktneer

関連する問題