2012-03-07 3 views
0

I目的は以下のURL標的とすることであるKohanaの3.2環境での管理セクションを構築しようとしています:はKohanaの中で別々の投与のためのルーティングとコントローラの定義を作成3.2

ドメイン/管理者/コントローラ/アクションを

ドメイン/コントローラ/アクション/ ID

:/ ID

現在、私は以下のように定義し、正常に動作しているルートを持っています

管理バージョンを作成するための私の最初のアプローチは、このでした:

Route::set('admin', 'admin/(<controller>(/<action>(/<id>)))'); 

これは動作しますが、管理フォルダ内の私のコントローラは、このフォルダの外のコントローラなどの別のクラス名でなければなりません。私がターゲットにしたいと思ったらadmin/user/index adminフォルダにController_Userが必要です。これは、デフォルトルートを使用するため、admin_user/indexと入力した場合にのみ動作します。

Kohanaでのルーティングで管理フォルダを設定するにはどうすればよいですか?

答えて

3

管理者のディレクトリに入れたいのかどうか分からないけど、したいと思います。

まず、あなたがKohanaのは、ルートの中に見に行くされているディレクトリを指定する必要があります。

Route::set('admin', 'admin/(<controller>(/<action>(/<id>)))') 
    ->defaults(
     'directory' => 'admin' 
    ); 

ザ・あなたがapplication/classes/controller/admin/

でuser.phpというファイルとコントローラの名前を作成しますそれではController_Admin_User

私はこれが役に立ちそうです。

+0

しかし、私はadmin/admin_user以上のコントローラにしか届かないのですか? – swalter88

+0

いいえ、ただ管理者/ユーザー – Ikke

0

私が正しく理解していれば、管理者の管理フォルダを管理フォルダに入れたいのですが、管理者のない管理者名が必要です。これは不可能です。クラス名にはフォルダ構造が反映されている必要があります。

関連する問題