2012-02-02 6 views
3

前と後、私はVIMのwikiからこれを持って、末尾の空白を強調するために、私の.vimrcに追加して、スペース(場合にのみ、挿入モードで):Vimのハイライト後続の空白とスペースをタブ

highlight ExtraWhitespace guibg=purple 
match ExtraWhitespace /\s\+$\| \+\ze\t/ 
autocmd BufWinEnter * match ExtraWhitespace /\s\+$\| \+\ze\t/ 
autocmd InsertEnter * match ExtraWhitespace /\s\+$%#\@<!$\| \+\ze\t/ 
autocmd InsertLeave * match ExtraWhitespace /\s\+$\| \+\ze\t/ 
autocmd BufWinLeave * call clearmatches() 

これを拡張して、タブの後にスペースを入れたいと思います。

だから、私はしたいと思います:

  1. ハイライトのすべての末尾の空白。
  2. タブの前後にスペースをハイライト表示します。
  3. 入力中に末尾の空白を強調表示しないでください。

どうすればいいですか?

答えて

1

あなたは全く言及していないので、リストチャーを使ってみましたか?私はこれを.vimrcに持っていますが、強調表示されませんが、あなたが表示したい特殊文字を選ぶことができます:

set listchars=eol:$,tab:>-,trail:·,extends:>,precedes:< 
関連する問題