2016-12-11 8 views
-4

forループを2回だけ実行する方法。例:forループを2回だけ実行します。

for (Product products : productList) { 
} 

製品リストには3つの項目があり、デフォルトでは3回ループします。しかし、私はそれを2回だけループしたい。

解決策を教えてもらえますか?

おかげ

+7

私はあなたが少しでも研究を行っているとは思いません。 – Idos

+0

私はリストサイズを2に制限することができるいくつかの研究を行ったが、うまくいかなかった。 –

+1

@StackQuest定義した "うまくいかなかった"。 – EJoshuaS

答えて

2

for (int i = 0; i < 2; i++) { 
    Product products = productList.get(i); 
    // ... 
} 

またはあなたがインクリメントループを使用することができますsubList

よう
for (Product products : productList.subList(0, 2)) { 
    // ... 
} 
2

for-eachを使用するように最初の2つの要素に伝統的なforループを使用しますこれも同様です。

for(int i= 0 ; i<productList.length();i++) 
{ 
    Product products = productList.get(i); 
    if (i>1) 
    break; 
} 
0
for(i=0;i<2;i++){ 
//your code for operate with products 
} 
+0

このコードスニペットは問題を解決するかもしれませんが、[説明を含む](http://meta.stackexchange.com/questions/114762/explaining-entirely-code-based-answers)は本当にあなたの投稿の質を向上させるのに役立ちます。将来読者の質問に答えていることを覚えておいてください。そうした人々はあなたのコード提案の理由を知らないかもしれません。 – DimaSan

関連する問題