2011-12-21 5 views

答えて

0

私はスーパーが何をするかわからないが、私はこのスクリプトを使用してのEmacsにCapsLockキーをマッピングされた:

CapsLock:: 
    ifwinactive ahk_class Emacs 
    send {f16} 
return 

これは、Emacsがアクティブで、CapsLockキーが押されたときにemacsのためにF16を送信します。私のキーボードは、私はそれを選んだ理由です、F16キーを持っていないとemacsの中で私はいくつかの関数にバインドさ:AHKスクリプトは、CapsLockキーで何もしない

(global-set-key (kbd "<f16>") 'some-function) 

注ことをEmacsがアクティブでないとき。私はそれが好きです。なぜなら、私はcapslockを役に立たないと思っています。そして、私はそれを偶然に押すだけです。それで何もしなければOKです。もしifwinactiveがfalseを返すならば、別のことをしたいかもしれません。

+0

修飾子として使用する必要があります。 私はcapslock iを入力したいと思っています。そして、私はcapslock iをタイプしたいと思います。前の行を取得する – Mikef

4

Another page on emacswikiはAutoHotkeyをでこれを示唆している:

#IfWinActive emacs ; if in emacs 
+Capslock::Capslock ; make shift+Caps-Lock the Caps Lock toggle 
Capslock::Control ; make Caps Lock the control button 
#IfWinActive  ; end if in emacs 
+0

['#IfWinActive'、ディレクティブ](http://www.autohotkey.com/docs/commands/_IfWinActive.htm)の使用が重要であることに注意してください。 ['IfWinActive'、コマンド](http://www.autohotkey.com/docs/commands/IfWinActive.htm)は動作しません。 「AutoHotkeyのドキュメント」の「[キーとボタンの再マッピング]」(http://www.autohotkey.com/docs/misc/Remap.htm)も参照してください。 –

関連する問題