2012-04-02 1 views
2

LabViewブロックからの操作を簡単にするために、C++ Mathematicsライブラリの最良の選択肢を探しています。LabViewブロックを変換するために選択する数学ライブラリ

私は、C++の多くの複雑な数学的事柄を理解する必要があります。直線回帰、ピーク検出、グラフの微分などです。

私はそれのためのライブラリがたくさんあるが見つかりました:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_numerical_libraries#C_and_C.2B.2B

私の仕事のために選んだ方が良いですどのライブラリ?

基本的な線形代数よりもuBLASを高めるために、はるかがないことを

答えて

3

注意を(現在ImはブーストBLASを考えるが、私は以前それで働いたことはないかもしれないこの選択は間違っています)。そしてあなたは、より大きなブースト」Math and Numerics"セクションを検討していても、それはほとんど完全な科学技術計算のパッケージと考えることができません。

GSL、それはかなりcomprehensiveだという点で非常に良いです。しかし、それはあなたが必要なので、非常に多くの 『C』ライブラリです配列データと関数ポインタのコールバックではなく、より高いレベルのクラスに生のポインタで動作するように準備する

(個人的には、これらの日、私は自分自身を可能な限りのPython/numpyの/ scipyのダウンロードを使用して見つける;。scipyのダウンロードの範囲がtruly incredibleで、ナンディ配列は非常に簡単に動作します;他の要件を満たしているLabView/Python/Scipyの統合があれば、私はそれを探している最初のものです)

+0

ですが、GSLはGPLです... – Cynede

+0

@Alessa:今後の予定:ライセンスに関する制約がある場合は、元の質問にそれらをリストすることをお勧めします。私が使用した数値コードの大規模で包括的な唯一のコレクションはNumerical Recipesの書籍http://www.nr.com/から入手できます。これは商用で使用できると信じられていますhttp://www.nr.com/licenses /。コードのFortranのルーツ(1つのインデックス付き配列)は、 'C'に慣れた人にとってはちょっと面倒ですが、そうでなければ良いものです。 – timday

関連する問題