2011-09-13 7 views
1

誰かが、使用可能なXPJS、またはJSCOMのXPCOM、Firefox/Geckoの最新バージョンのドキュメントはどこですか?サンプルコード/チュートリアルも素晴らしいでしょう。XPJS(Javascript XPCOM)ドキュメント?

私は自分自身のコンポーネントを記述する必要がありますが、.IDLなし(なしC++コンパイル済みインターフェイス)ので、私は

Components.classes['@com.mareksebera/compname;1'] 
           .getService().wrappedJSObject; 

またはこのようはもうサポートされていません経由でアクセスすることができましたか?私はそのためのインタフェースnsICompName

にコンパイル見逃す

Components.classes['@com.mareksebera/compname;1'] 
           .createInstance(Components.interfaces.nsICompName); 

使用することはできませんそして、はい、私はNSGetModuleは廃止されていることを知っている、と私はNSGetFactory、私はこれらを知って

XPCOMUtils.jsmを使用しますが、それらはありません最新のブラウザのバージョンで使用可能な

https://developer.mozilla.org/en/Creating_Custom_Firefox_Extensions_with_the_Mozilla_Build_System
https://developer.mozilla.org/en/Using_XPCOM_in_JavaScript_without_leaking
https://developer.mozilla.org/en/how_to_build_an_xpcom_component_in_javascript

答えて

2

あなたが言及した3番目のリンクはかなり良いです。実際にはdownload the Mozilla source codeにして、/ testsサブディレクトリを見てみましょう。 javascriptで作成されたXPCOMオブジェクトの例がいくつかあります。頭に浮かぶ

一つの例はで見つけることができます:

<mozilla-central>\content\xtf\test\unit

しかし、コードベース全体としてのトンがあります。

ご希望の場合は、browse the code online via mxrも可能です。

関連する問題