2016-12-30 5 views
0

新しいバージョンのpimcoreを試したかっただけです。 私はすでに他のporposeのためにphp7でインストールされたテストサーバーを持っていましたので、そこにもpimcoreをインストールしたいと思っていました。 DB PHP 7と組み合わせたpimcore 4.4.1のインストールに失敗しました

は、残念ながら私は、インストールプロセス

Failed: 
Fatal error: Uncaught PDOException: SQLSTATE[42000]: Syntax error or access violation: 1071 Specified key was too long; max key length is 1000 bytes in /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Statement/Pdo.php:228 Stack trace: #0 /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Statement/Pdo.php(228): PDOStatement->execute(Array) #1 /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Statement.php(303): Zend_Db_Statement_Pdo->_execute(Array) #2 /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Adapter/Abstract.php(480): Zend_Db_Statement->execute(Array) #3 /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Adapter/Pdo/Abstract.php(238): Zend_Db_Adapter_Abstract->query('\nCREATE TABLE `...', Array) #4 [internal function]: Zend_Db_Adapter_Pdo_Abstract->query('\nCREATE TABLE `...') #5 /var/www/pimcore/pimcore/lib/Pimcore/Db/Wrapper.php(291): call_user_func_array(Array, Array) #6 /var/www/pimcore/pimcore/lib/Pimcore/Db/Wrapp in /var/www/pimcore/vendor/zendframework/zendframework1/library/Zend/Db/Statement/Pdo.php on line 235 

これは本当にPHP7の問題であるかどうかわからない時にエラーが発生しましたが、私は言及する価値があると思いました。

エラーメッセージに記載されているようにaDBの問題だと思います。 1000バイトを超えるフィールドにインデックスを設定しようとしているようです。これがMyISAMの限界であり、すべてがInnoDBであることがわかっているので、私は驚きました。 ところで私はPercona 5.7を使用していますが、MySQLの標準エンジンではありませんが、通常は透明です。

フォームをもう一度起動すると、すべてが正常であるように見えますが、そうではありません。 DBにテーブルがたくさんあり、ログインできません。 DBに最後に作成されたテーブルがキャッシュテーブルです。 多分あなたは一見することができます。

歓声 キルスティン

+0

私は少し遅れますが、おそらく 'backend_search'に全文索引を作成しようとしています。 – Andy

答えて

0

これは、PHPの問題ではありません。私はかなり前に私がcreate databaseステートメントでCharset設定で遊んでいたときに、このエラーが発生しました。 MySQLのワークベンチまたはものは何でも使ってUIを

デフォルトにこだわりが私の問題を解決しているので、私は決定的な答えをしたんが、あなたは別のcreate databaseステートメントを使用してPimcore 4.4.3を適用&エラーを試すことができますに(!)initial SQL-Script

注:Perconaバイナリも使用しています。

関連する問題