2016-07-21 7 views
1

非常に長い時間がかかる:15列を持つ約500行: alter table <schema>.<old_name> RENAME TO <new_name>;SQL Serverのリネームテーブルは、私は、次のコマンドを使用してSQL Server上のテーブルの名前を変更しようとしています

テーブルはかなり小さいです。私はそれを殺す前にコマンドは15分以上実行されます。 同じスキーマ内のいくつかのテーブルの名前が変更されているので(名前が空だったために1分未満で済む)、テーブルの名前を変更する権限があることを確認しました。 提案がありますか?

+7

使用sp_whoのか、それが待機しているかを確認するにはsp_who2、おそらくテーブルにロックがあります。 – Igor

+1

あなたはOracleまたはsql-Serverを使用していますか?「RENAME」はsql-serverの有効な単語ではありません – FLICKER

答えて

-1

コピーし、別のテーブルにデータ(*へ]を選択)、そしてちょうどドロップすると、正しい名前を使用してテーブルを再作成、その後に戻ってデータを挿入します。

関連する問題