2011-08-03 5 views
2

私はArch Linux 3.0-ARCHを使用しています。 /etc/httpd/conf/httpd.confDocumentRoot/srv/httpから/var/wwwに変更しました。それから私は、このコマンドを発行:Apacheは設定ファイルを編集して再起動した後、古いDocumentRootを検索します

% sudo /etc/rc.d/httpd restart 
:: Restarting Apache Web Server           [BUSY] 
Warning: DocumentRoot [/srv/http] does not exist 

私は/var/wwwにファイルをコピーする場合、彼らはローカルホスト上で見ることができますが。 適切なアクセス許可を設定しました。/var/wwwはrootが所有し、そのグループはwwwです。 IとApacheが実行されているhttpユーザーの両方が、そのグループのメンバーです。ディレクトリのアクセス許可は775です。

+1

他の.confファイルがある可能性がありますか?または複数のVirtualHostがあり、そのうちの1つに古いDocumentRootパスが含まれていましたか?あなたはすでにそれらのものをチェックしているかもしれませんが、尋ねることを傷つけないと思います。 :) – Viccari

答えて

2

これらの設定を確認しましたか?

/etc/httpd/conf/extra/httpd-ssl.conf 
/etc/httpd/conf/extra/httpd-userdir.conf 
/etc/httpd/conf/extra/httpd-vhosts.conf 
+0

+1これは誰かが今後同様の質問をする場合に役立つかもしれないので、+1。 – nyuszika7h

1

次のコマンドを発行します。

[email protected]~>> grep "srv/http" /etc/httpd -R | grep -v vhost | grep -v log 

このコマンドが探しているものを教えてくれます/ srvの/ HTTP /ディレクトリ

あなたはバーチャルホストを有効にしている場合、代わりにこのいずれかを使用します。

[email protected]~>> grep "srv/http" /etc/httpd -R | grep -v log 
+0

私はそれを考えていたはずです!これは誰かが似たような質問をしている場合に役立つかもしれないからです。 – nyuszika7h

関連する問題