2016-11-01 6 views
1

は、私は、次の表に表にデータを挿入しようと、次の形式コンマ区切り値を新しい行に分割する方法は?

**id mobile landline** 
x1 2,3,4 17,18 
x2 4,5,6 
x3 7,8,9 19 

のテーブルを持っています。

**id mobile landline** 
x1 2  17 
x1 3  18 
x1 4 

助けてください。

+0

常に3つの数字?その範囲は何ですか? – sagi

+0

範囲は単なる例に過ぎません。 –

+0

私の思い込みの中で、MySQLには「分割」機能はありません。あなたは自分自身(またはGoogleのいずれか)を開発したいかもしれませんが、私は多くの例を見ていますが、MySQL固有の思い込みはありません。 – FDavidov

答えて

1

エンドテーブル構造はネゴシエーション可能ですか?私が提案しているかもしれません:

id type value 
x1 mobile 2 
x1 mobile 3 
x1 mobile 4 
x1 landline 17 
x1 landline 18 

たり、固定電話や携帯電話の列に行かなければならない場合:

id mobile landline** 
x1 2  <null> 
x1 3  <null> 
x1 4  <null> 
x1 <null> 17  
x1 <null> 18 

それ以外の場合は、固定電話17が中に暗示されていないモバイル2、関連付けられていることが表示されますソーステーブル。

これを決定したら、Split comma separated value from table column into rows using mysql?をチェックし、その解決策を適用できるかどうかを確認してください。