2017-07-20 12 views
-1

これは多分愚かな質問かもしれませんが、十分な資料が見つからないか、それを得られません。Access VBAでSQLを使用

私がしようとしているのは、私のVBAコードでSQL文を使用することです。 私はDoCmd.runSQLを使うことができると知っていますが、これは私にとってはうまくいかないようですが、常にエラーメッセージが出ます。例については

、私が試してみてください。

Set StringArray() = DoCmd.RunSQL("Select column from table") 

または

If (DoCmd.RunSQL(Select sum(column) from table where coulmn = '" + Me.txtField + '") > 0) Then 

が、それはいつものようなものスロー:コンパイルエラー。期待される関数または変数。

何か間違っているかどうか分かりませんが、DoCmd.runSQLで通常のSQL文を使用できると思いました。

+2

私は、明示的な回答ではなく、ドキュメンテーションで何を検索するかについてのポインタが必要だと思います。 CurrentDb.OpenRecordsetとCurrentDb.Executeを探してください – Sam

+1

ここにいくつかの紹介があります:http://p2p.wrox.com/access-vba/472-using-docmd-runsql-return-values.html – Andre

答えて

1

使用GETROWS

Dim rs As DAO.Recordset 

Set rs = CurrentDb.Openrecordset("Select column from table") 

StringArray = rs.GetRows()  
rs.Close 

Set rs = Nothing 

完全な物語のためGETROWSのドキュメントを検索します。

+0

私もお話したいと思いますSam、AndreとVitayataが私に役立つヒントをくれた。 – Lukas

関連する問題