2010-11-20 11 views
1

独立した開発環境の私は、次の基本的な要件と開発環境のための提言をお願いしたいと思い

  • 最近のFedoraに(例えば13または14)GNU/Linuxディストリビューション
  • でGTK +アプリケーションの開発孤立C
  • (ファイルのインストールは、メインシステムのシステムファイルに影響を与えるべきではありません)
  • 全体の開発ファイル
の安価なスナップショットを可能にし

私が考えることができる唯一の2つのオプションは、chroot jailとvirtualized guestです。私はdbusを使ってchroot jailを正常に動作させるのに非常に苦労しました(btrfsを使用して私のシステム全体をスナップショットすることになりました)。また最近使用された最近のVirtualBoxも使用されています。

開発環境として開発者が使用していることを本当に知りたいと思います。

答えて

1

仮想化されたOpenBSD(CLIのみ)とDebian(GUI)環境をバックアップして個人的に使用するので、必要に応じてきれいに拭き取るだけです。私はVirtualBoxまたはVMWareを使用します。

関連する問題