2016-08-30 21 views
0

私は個人的なWebサーバープロジェクトを開発するのを手伝いたいと思っています。私はプロジェクトリーダーの問題を抱えています。rootとしてeclipseを実行しないでPyDevプロジェクトをrootとして実行します。 (問題なし)

私は最終的に私が遭遇したすべてのシェルコマンドに 'gksu'を追加することで、root権限が必要なプロジェクトの問題を理解したと思いました。 しかし、プロジェクトリーダーは、個人用のWebサーバープロジェクトは、私が変更したカップルよりも多くのルート権限を必要とするため、ルートとしてプロジェクトを実行するのがベストだと説明しています。

しかし、私はここで再びルートの日食が病気になっているとアドバイスしています。 Pythonのコマンドの前にgksuを入れて外部ツールとしてPyDevプロジェクトを実行しようとしましたが、サブプロジェクトの1つを参照する最初のインポート時にすぐに停止します。

私の最高の選択肢は私の質問です。 eclipseをrootで起動しますか?私はそれに問題があった。それはしばらくしていましたが、問題は、rootが所有するファイルを追加してレポなどにアクセスできない、またはアップロードできないようなものだと思いますが、これが唯一のオプションであれば、再び本当の問題で戻ってきます。

答えて

2

実際にはrootとして実行しているのではなく、インタプリタをrootとして実行するという選択肢があると思います。

ここでのトリックはPythonインタプリタがないだけで、実際のP​​ythonの実行可能な、任意のシェルスクリプトであるということですので、あなたはとしてbashスクリプトを作成することができます。

#!/bin/bash 
source $HOME/.config_pydev.bash 
python "[email protected]" 

やPythonのように、そのbashスクリプトを指定します(そして、あなたのサービスを実行するために必要なものを作るために、ルートになるなど、$ HOME/.config_pydev.bashを作成してください)。またはあなたがコール「$ @」パイソン前gksuのを置くことができる - これは.config_pydev.bashで任意のプロンプトなしでrootになるためにあなたを必要とすることが

注意。

eclipseをrootとして実行する場合は、rootアカウントでgitユーザーの資格情報を設定するなど、すべての作業をrootで行う必要があります。そのアカウントのリポジトリも、あなたのアカウントとrootアカウントとを混在させるときに問題が発生します)。

でも、rootであることは本当にアドバイスされていませんが、時には実用性が純粋に勝ることがあります(私はrootとしてWebサーバーを実行するとrootとしてEclipseを実行するよりも危険です。あなたのユースケースでは、あなたはすでに何かが悪いと思う)。

+0

私は_gksu - python "$ @" _を使って後者のオプションを考え出したと言わなければならないでしょうが、前者を試してみると、_su_、_gksu su_、_gksu sudo su_、_gksu sudo -s_、そして私が試した他のすべてのオプション。 – Folatt

+0

_gksu -S - su -_が最も近い。私はスーパーユーザーになることができますが、pythonコマンドはまだ私がユーザーとして実行していると思っているようです。 – Folatt

+0

_pkexec - ユーザーrootのpython "$ @" _がうまくいくようです。 – Folatt

関連する問題