2017-12-01 16 views
0

私たちは独自のサーバー上でiis上で実行されている.net web formsアプリケーションを持っています。このアプリケーションは過去24時間で何らかの異常な動作を示しています。Javascriptファイルは一貫して読み込まれませんか?

Rollbarは、複数のエラーを通知して、特定のjs関数/変数がユーザーのホストから見つからない、つまり基本的にアプリケーションを壊していると言っています。私は今日作業に入ってきました。クロム開発ツールにサイトをロードしただけで、ソースファイルが表示されていないことがわかりました。したがって、jsファイルをロード/ステップスルーします(CSS &イメージファイルもあります)。

問題をもっと混乱させるために、ページを更新した後、すべてがそこにあるはずです。

アプリのアップデートされたビルドが昨日リリースされたので、私はそれに関係があると思いますか?

正直なところ、私たちがそれが再び起こるのを防ぐために調べることができる憶測のポインターがあれば幸いです。

+0

複数のJSファイルがあり、依存関係がロードされる前にコードが実行されている場合は、「未定義」エラーが発生します。リフレッシュ後、ファイルはすでにキャッシュされているため、「包含順に」ロードされます。 devToolsでキャッシュを無効にして、最初の試行時に破壊されているかどうかを確認してください。 – entio

+0

ファイルは正しく整理されていると思いますが、あなたが正しいと思います。展開する際にバンドルするのは理にかなっています。ユーザーコントロールを組み込んだ1ページのアプリケーションなので、合計で約10個のファイルがあります。私はそれが問題だったとは思えませんが、まっすぐなので、私は今朝ページを初めて使ったときに読み込まれませんでした。 –

+0

私に教えてください。問題があれば、私は答えに私のコメントを移動します – entio

答えて

1

複数のjavascriptファイルがあり、依存関係がロードされる前にコードが実行されている場合、「未定義」エラーが発生します。

依存関係ファイルは既にキャッシュされているため、ほとんど同時に同期して読み込まれます。だからこそ、次回はエラーにならないのです。

devToolsでキャッシュを無効にして、次の試行がまだ動作しているかどうかを数回確認してください。

それが問題であるならば、あなたは、browserifyを使用することにより、たとえば、JavaScriptコードをモジュール化し、非同期の依存関係としてそれをロードWebPACKのあるいはrequire.jsを考えるかもしれません。とにかく、あなたは "javascriptの読み込み順序"を探しています。