2011-09-14 8 views
9

私はJSF 2.0を使い始めましたが、JSFタグを標準HTMLタグ と混ぜ合わせて、希望のレイアウトを実現しました。 私はfaceletsを使って自分のページをレイアウトしていますが、私は助けができませんがコンポーネントを混ぜると思います。JSFタグとHTMLを混ぜる

<ui:define name="content"> 
    <h:form> 
     <h:commandButton value="Search" action="#{myBean.handleSearch}"/> 
     <h:commandButton value="Reset" action="#{myBean.handleReset}"/> 
     <div> 
      <!-- Some JSF component --> 
     </div> 

私が悪い習慣に陥っていると思っていました。これに関する情報源 ありがとう

答えて

12

これは悪いことではありません。これは完璧です。 JSFコンポーネントを使用する唯一の理由は、JSFコンポーネントツリーでそのコンポーネントにアクセスできることです。ここで<div>の代わりに<h:panelGroup layout="block">を使用するのは、より貧しい習慣です。しかし、コンテンツをajax-updateしたいコンテナだった場合、<h:panelGroup id="foo" layout="block">は完全にうまくいきました。

少しの歴史のために、これは便利です:JSF vs HTML(JSP) for enterprise portals UI layer. Which one to Choose? and WHY?

+0

ありがとうBalusC!あなたのポイントを得ました.. –

+0

ようこそ。 – BalusC

関連する問題