2016-07-05 13 views
0

ユーザーがIDを入力するeditTextの検証があります。 IDの長さは最小6で、エラー検出があります。 正しいのIDをすぐに入力したときにその旨をユーザーに伝えたいと思います。私はオンラインで検索したところ、editText.setError()のような方法で無効な入力をユーザーに伝えるケースがあります。だから私の質問は、setErrorは、ユーザーが正しいことをしたときに相当するです。EditText有効な入力インジケータ

+0

正しいIDを入力する条件は何ですか?少なくとも6人のキャラクターと私はユニークだと思いますか?メッセージをどのように表示したいですか? –

+0

'setError'がエラーを表示するので、成功を知らせる緑色のインジケータで表示します – fuadj

+0

私は' Toast'を表示することで成功表示を行うことができますが、 'setError'が表示されたときの状態ほど好ましくはありませんエラーです。 'setError'がエラーを表示するので、成功を表示したい。 – fuadj

答えて

1

TextChangeListenerを使用すると、ユーザーがテキストを変更したときにイベントを実行できます。

textEdit.addTextChangedListener(new TextWatcher() { 

    @Override 
    public void afterTextChanged(Editable s) {} 

    @Override  
    public void beforeTextChanged(CharSequence s, int start, 
    int count, int after) { 
    } 

    @Override  
    public void onTextChanged(CharSequence s, int start, 
    int before, int count) { 
     // validate text and inform user 
    } 
}); 
+0

私は、ユーザーのテキストの変更を監視しています。私の質問は、ユーザーが正しいと思ったときに* _success_ *インジケータを表示することです。ユーザーが正しいIDを入力したときに、 – fuadj

+0

ああ。私は正式なものはないと思いますが、あなたが探している効果を生み出すためにアイコンをカスタマイズすることができますか?この質問は、サブクラス化してアイコンを変更する方法を示していますが、テキストも無効にしています。 http://stackoverflow.com/questions/8985295/edittext-seterror-with-icon-but-without-popup-message – bradkratky

+0

Thnx、まさに私が欲しかったものです。適切なアイコンを表示するだけです。 – fuadj

関連する問題