2016-06-22 4 views
0

私は現在、C#でSelenium webdriverを使用して職場QAタスクの一部を自動化するプロセスに入っています。Excelシートからテーブルデータを表現する

次に、Excelシートから読み込み、チェックボックスのマトリックスに移動して、テーブルに基づいて関連するものを確認します。

表は次のようになります。

Task Module 1 Module 2 Module 3 Module 4 
T1  True  False  True  False 
T2  False  False  False  True 

したがって、タスク(T1、T2というように)とモジュールがあります。タスクは、複数のモジュールで構成できます。

だから、タスク1のために、ユーザは、私は成功したExcelシートからデータを引っ張ってきたモジュール1と2

を完了する必要がありますし、私は今、ちょうどこれを格納する方法で探しています。

私は実際にはどこから始めるべきかわからないので、どんな助けもありがたいです。

(さらに悪いレイアウトテーブルの謝罪。)

+0

テーブルを編集するための@totalfreakingnoobありがとうございました。 – Kpizzle

答えて

0

時にExcelのテーブルを一つの行を取ります。行1(T1用)を読み取り、モジュール1-4の値をブーリアンに格納します。ブーリアンを使用して、モジュールXを実行するかどうかのコードフローを指示します。

注:readValueFromExcel()は、Excelからデータを取得するために使用される関数に置き換えられます。

bool module1 = readValueFromExcel("Module 1"); 
bool module2 = readValueFromExcel("Module 2"); 
bool module3 = readValueFromExcel("Module 3"); 
bool module4 = readValueFromExcel("Module 4"); 

if (module1) 
{ 
    // execute Module 1 tests 
} 
if (module2) 
{ 
    // execute Module 2 tests 
} 

// ... and so on 
関連する問題