2016-09-01 16 views
0

クライアント(Windowsフォームアプリケーション)から送信されたユーザー名とパスワードをSQLサーバー上のユーザー名とパスワードのペアと比較するWCFサービス(インターネット経由)のログインを作成したいと思います。 2人が同意すると、ユーザーは認証されます。次に、このユーザーがSQLサーバー上に持つ役割に関して、彼はサービス上の特定の機能にアクセスできます。また、すべての通信はエンドツーエンドのセキュア(メッセージセキュリティ)である必要があります。WCFカスタマイズされたユーザー認証

この問題を解決する簡単な方法はありますか?私は2日間分のドキュメンテーションとチュートリアルを読んでいますが、まだ簡単な解決策を見つけられていませんか? wsHttpBindingは動作しますが(Windowsアカウント)、私がやっていることはカスタム検証が必要だと思います。また、これを実装するために証明書が必要なのはなぜですか?

+0

どのようにWebサービスをホストしていますか? –

+0

Windows Server 2008 R2。おそらくIISを使うつもりです。物理サーバーは同社のサイトにあります。 – Kafros

+0

またはWindowsサービスとして。私はこれを初めて知って以来、どれを選ぶかわからない。ただし、クライアントはすべてWindowsフォームアプリケーションです。 – Kafros

答えて

0

カスタマイズ用のカスタムバインディングを使用できます。 私はあなたがIIS上であなたのサービスをホストすれば、ユーザーはデフォルトの/ app-pool資格情報を使ってサービスにアクセスできると思います。 これは私にとって役に立ちます。 :)

関連する問題