2017-11-10 20 views
0

流体テンプレートにはリンクウィザードがあり、ユーザーはT3ツリーのページまたは外部リンクを選択できます。Typo3はリンクウィザードからパラメータを取得します

<flux:field.input name="myLink" label="Select-Link"> 
    <flux:wizard.link/> 
</flux:field.input> 

これは、このようになります。DB-エントリーで終わる:

http://example.com _blank link-class link-title 

私はビューヘルパー(または任意の他の手段)を使用して、ターゲット、クラスとリンクタイトルを抽出するにはどうすればよいです?

Iは{myLink.parameter.extTarget}または{myLink.extTarget}を使用してみました - 何も動作しません。

これらの変数を取得する方法はありますか?

答えて

1

これは、いくつかのFrontend入出力を指していると思います。

まず、私は、任意の出力がすべてで利用可能であるかどうかを確認するために、いくつかの<f:debug inline="1">mylink</f:debug>を行うだろう。あなたは流体であなたのDBの値にアクセスしたい場合は一般的には

、あなたはこのようなものになってしまいます

対応ドーマン/モデルとドメイン/リポジトリを提供します拡張が必要になります。

あなたのEXTが動作しているとき
<?php 
linkspace MyVendor\MyExt\Domain\Model; 

class Whatever { 

    /** 
    * @var string The link of whatever 
    */ 
    protected $link; 

    public function setLink($link) { 
     $this->link = $link; 
    } 

    public function getLink() { 
     return $this->link; 
    } 
} 

、あなたはまったくなViewHelperで流体を介して自分の価値観にアクセスすることができるはずです。

https://docs.typo3.org/typo3cms/ExtbaseFluidBook/5-Domain/2-implementing-the-domain-model.htmlを見てください - これはこのトピックに関するいくつかの情報を提供します。

+0

私はそれが欲しいほど簡単には聞こえませんが、うまくいくと思います...ありがとう! – Swissdude

+0

私も脳を包むような頭痛を覚えました...しかし、コンセプトはかなりしっかりしていて、あなたがその中に入ったらかなりうまくいきます。 – mtness