2011-12-17 5 views
0

私はHTML5 /フラッシュオーディオプレーヤーのフォールバックソリューションを使用したいと思います。jQueryを使用してブラウザがhtml5をサポートしているかどうかを確認する最良の方法は?

jQueryを使用してHTML5がサポートされているかどうかを確認できますか?

私が知っているのは、.support()(http://api.jquery.com/jQuery.support/)ですが、どちらが弾丸校正であるかわかりません。

+4

ちょっとした注意:HTML5サポートを確認するのではなく、特定のHTML5機能をサポートするかどうかを確認してください。しかし、私は本当に最善の方法が何であるか分からないので、私はそれを別の答えに任せると思います。 –

答えて

0

Modernizrを試してみてください。ドキュメントから:

var audio = new Audio(); 
audio.src = Modernizr.audio.ogg ? 'background.ogg' : 
      Modernizr.audio.mp3 ? 'background.mp3' : 
            'background.m4a'; 
audio.play(); 

EDIT:今の質問は変更されていることを、thisは何が必要に沿ってよりかもしれません。

+0

私はHTML5プレーヤーを構築したくありません。私は既存のプレイヤーウィジェットを埋め込みたい。 vimeoプレーヤーを想定しましょう:ブラウザがHTML5をサポートしている場合はHTML5プレーヤーウィジェットを表示し、それ以外の場合はFlashを表示します。 – Martin

+0

あなたはオーディオプレイヤーに言った、私はオーディオの例を見つけた。あなたがビデオプレーヤー(AFAIK、Vimeoはまだ純粋なオーディオを持っていない)を望んでいれば、なぜあなたはその質問で言いませんか?とにかく、私は答えを編集しました。 – Amadan

+0

ああ私の神。オーディオかビデオかどうかは関係ありません... HTML5がサポートされているかどうかを確認したいだけです。しかし、試してくれてありがとう。 – Martin

関連する問題