2016-09-16 15 views
63

Laravel 5.3のAPIルートはapi.phpファイルに移動されました。しかし、どのように私はapi.phpファイルのルートを呼び出すことができますか?私はこのようなルートを作成しようとしました:APIルートをLaravelで使用する方法5.3

Route::get('/test',function(){ 
    return "ok"; 
}); 

私は次のURLを試してみましたが、両方がNotFoundHttpException例外が返されました:

  • http://localhost:8080/test/public/test
  • http://localhost:8080/test/public/api/test

私はこれをどのように呼び出すことができますAPIルート?

答えて

120

あなたはapp/Providers/RouteServiceProvider.phpに見ればあなたは、デフォルトでは、それはあなたがしたい場合は、もちろん変更することができますAPIの経路のためapi接頭辞を設定することを参照してくださいね

http://localhost:8080/api/test 
         ^^^ 

でそれを呼び出します。

protected function mapApiRoutes() 
{ 
    Route::group([ 
     'middleware' => 'api', 
     'namespace' => $this->namespace, 
     'prefix' => 'api', 
    ], function ($router) { 
     require base_path('routes/api.php'); 
    }); 
} 
+1

これは私に頭痛、おそらく私の怠惰な何よりも笑を与えていた –

+0

ああ私の言葉。それは私のララベルプロジェクトがインストールされた後に私がやろうとした最初のことでした、そして、私がこれを逃したので、それは難しかったです。ありがとうございました!私をナッツにしていた。 –

+0

laravel 5.4でそれをどのように呼び出すか考えてみましょうか?デフォルトのAPIルート: 'Route :: middleware( 'auth:api') - > get( '/ user'、function(Request $ request){ return $ request-> user(); }); '私はlocalhost/app/api/userを試しましたが、動作しませんでした。 – utdev

関連する問題