2017-02-17 7 views
1

update_allメソッドでオブジェクト属性を値として使用できるのであれば興味があります。オブジェクト属性を使用したUpdate_all

関係Articleがあり、属性がpart1part2であるとします。今度は、関係Articleのすべてのオブジェクトの属性part1part2という値で更新したいと思います。

Article.update_all(part1: current_object.part2) 

ここで、current_object私はちょうど現在更新されているオブジェクトの表現に使用しました。

私はその

Article.find_each { |article| article.update(part1: article.part2) } 

ような何かを行うことができますことを知っているしかし、私は、これはupdate_all方法で達成可能であるかどうかを知りたいと思いました。

+0

確かに、試してみるのはなぜですか? –

答えて

2

以下のコードで行います。しかし、なぜあなたはこれをやっていますか? - ))

Article.update_all("part1 = part2") 
+0

ありがとうございました。マイグレーションでは、データの損失を防ぐために、削除した属性の値を新しく追加した属性に再割り当てする必要があります。 – Vekka

関連する問題